手作りバンザイ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 息抜きせな死ぬわ。

<<   作成日時 : 2009/06/17 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

脱臼してから何もできず、動けずほぼ、『おす、オラ、ニート!』の日々。。。

そんな中、先日、脱臼前に予約していた 萌絵さん の石けん教室に行って来ました♪

今回、私は手が使えないので見学のみ。。
代わりに一緒に行ったオットに私の石けんを作ってもらいました。
一緒に行った友達のクロちゃんは、私と肌質が違うので、椿油を使ったマーブル模様の石けん。
作った石けんは、メンソールクリスタルが入った夏用の石けん。
他に使った油はライスオイル、ひまし油、カロチーノプレミアム、パームカーネルオイル。
んで、はちみつ。

今回は、初のFO(フレグランスオイル)も入れさせてもらいました〜♪
香りは、マホガニースパイス!?やったけな??
ものっそ〜、スパイシーでオリエンタルな香り〜♪
入れて良かったわん。

ただいま、カットした石けんを乾燥させてる部屋がすんごい良い香りに包まれておりまする。
早く使いたいなぁ〜。

出来上がった石けんがこちら↓

画像


カロチーノプレミアムの色が元々オレンジ色なので、こんな色になってます♪
ちょっとキャラメルっぽい色かな?
香りと色がマッチしてて、こりゃカッコ良すぎ〜〜〜♪
大人な石けんですわ〜。フェロモンモ〜ン♪

萌絵さん、今回もステキな石けんを作らせて頂いてありがとうございました〜〜!!



先週の土曜日はオットにお願いしてnaruruさんでお買い物。
いやぁ、ずっとひきこもってたので、何もかもが新鮮〜。
naruruさんのお店の雰囲気ですっかり癒されて来ました♪


そして、昨日は久々にオモローズのメンバー全員でランチ。
食べる、しゃべる、笑う、テレビ見る主婦5人(笑)
久々に人とたくさん話しして、今日は、すこぶる肩の調子も良い感じ〜〜〜。
いやぁ、楽しかった〜〜〜。
介護してくれた皆、ありがとね〜(爆)

前日には、オットと一緒に焼きドーナツも作りました♪


本当にちょっとずつですが、回復に向かってるのを実感中。

ただ、無理すると痛みが激しくなるので、無理は禁物やけど・・・・
あと、まだ外れそうな感覚があるのでバンザイはできまへん(涙)
トイレに行った後もパンツを両手で完全に上げれないので、やや半ケツ気味ですが。。
日常生活の中で、リハビリ頑張ってま〜す♪

今、めっちゃ作りたいもの。。。
それはシフォンケーキ!!!
シフォンケーキが1日でも早く焼けるようガンバルンバ♪
あと、運転ができるようにならなきゃ〜〜〜。不便すぎる(涙)

と、まぁそれなりに息抜きが出来て回復もしてきてま〜す♪
ご心配をおかけした皆さん、すべる床にはご注意を・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エリィちゃん、こんばんは☆

いや〜ん!!石けん!!
何を隠そう)、わたしの初・手作り石けんの解禁日が今日なんです。
そんな日にエリィちゃんのこの記事…超ツボ!!!
(ちなみにわたしはマルセイユを作ってみました^^)
予算の都合であきらめたんだけど、ホントはカロチーノで石けん作りたかったの。だからすごくうらやましいよ!
使い心地とか、ぜひ教えてね☆
あと梅雨に入っても石けん作りって大丈夫なのかな??
また作ろう作ろうと思いつつ入梅してしまって、ビビッてます。

腕、リハビリの模様ブログで見て、もう本当にお大事にしてほしい!!です。
そうだよね、腕が使えないとパンチーも完全に上げられないよね(><)
そういうささいなこともできないのは辛いよね。
早くシフォンケーキが焼ける日が来ますように…
mimi
2009/06/17 20:37
相当ひどいみたいですね〜。大丈夫ですか??
脱臼ってもっと簡単に治るものだと思ってたんで
びっくりですよ。
まだまだ完治にはかかりそうなのかな??
お大事にしてくださいね。

石鹸うらやましいです。
私も自分で作って見たいけれど
劇薬使うんですよね?
子供と猫がいると無理かな。
教室があると、そこで作れるからいいですよね。
Guli
2009/06/18 12:56
mimiちゃんへ
mimiちゃん、自宅で石けん作れるんや〜!!
スゴイ〜!!!!
私、苛性ソーダの扱いが怖くていつも教室で作らせてもらってるよ〜。マルセイユ、けん化するのに時間かからなかった〜??マルセイユって事は乾燥肌なのかな??私は脂症やから、オリーブオイルは合わないのよぉぉん(涙)残念、無〜念(涙)
梅雨に入っても別に石けん作っても問題ないんじゃないのかな??どうやろ〜?今度、石けん教室の先生に聞いてみるね!
リハビリと言っても日常生活を無理のない程度にしてるだけやけけどね〜。。。でも、さすがに猪木のダァーはできないのよぉぉぉ。。。
脇もろくろく見れないから、ジャングル間違いなしやろうし。。。あら、お下品。
使えなくなって初めて知る、右手の重要さですわん。
早くお菓子作りや縫い物したいよぉぉぉぉん(泣)
Elee
2009/06/19 01:21
Guliさんへ
相当ひどいです(汗)
たぶん、脱臼したときに筋肉やら神経やらねじ込んで外れたみたいでして・・・・レントゲン撮るのも地獄でしらからね〜(涙)
骨さえ元に位置に戻したら痛くないと思ってたんですが甘かったです。。。痛いです、いや痛すぎます。
おまけに、また抜けるんじゃないかと言う不安でいっぱいです(涙)完治までは、まだまだかかりそうなのでボチボチ、リハビリします。
手作り石けん、良いですよ〜!
苛性ソーダを使うのでお子さんがいるお宅では、ちゃんと管理しないと危ないですよん。教室で作るとちゃんと準備されてて、後片付けまでしていただけるので、行って混ぜて型に入れてお持ち帰り〜って感じです(笑)値段も良心的で、ご近所だったら是非一緒に行くのになぁ。。。
Elee
2009/06/19 01:28
わおー美味しそう〜・・・
あ、石鹸だわね^^
だんだんと良くなってきてるかな〜ひどそうだもんね、焦らず治してね!!
でも周りがいいねーーー旦那さんも一緒に、ってのが多くて素敵だわ〜〜
復帰後はどんなシフォンなんんだろう〜
気合いがたっぷり入ってそう^^
たま
2009/06/19 10:17
たまさんへ
美味しそうですよね〜♪
いつも手作り石けんを見てると、ついつい食べたくなっちゃうんですよね〜(笑)今回は香りつきなので、ますます食べたくなっちゃってます〜。
ちょっとずつ回復はしてるんですけど、調子こいちゃうので気をつけるようにしてます(汗)へへへ
オットは、ものっそ〜心配してるので過保護なぐらいなんですよ(笑)でも、それじゃリハビリにならないので、なるべく自分で出来ることはしてますけどね〜。
早く気合の入ったシフォン(笑)焼きたいです!!
作り方、忘れてそうですけどね・・・・ヤバイ。。
Elee
2009/06/19 14:09
息抜きせな死ぬわ。 手作りバンザイ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる